top of page

NLP5日目、6日目終了しました




NLPマスターコース5日目、6日目が終了しました。ZOOMでの参加も慣れてきて、一緒に参加している同期とは、飲み会、勉強会で日々お世話になっています。次回7日目には「LABプロファイル」のテストがあるのでちょっと緊張しています。LAB(らぶ)と呼びますがLOVE(愛)とはちがいます。とはいえ私はすつかり愛のプロファイルだと誤解してました。LABはLanguage and Behaviorの略で「言語と行動」という意味です。これがかなりすごくって、CLに質問することでCLの言語と行動をの見分け方を学ぶことができます。体験してみると、占い師に占ってもらったようにぴったりと言い当てられてしまう感覚でした。「どうしてわかるの…」という疑問が湧いてきます。とても面白い体験でした。テストに向けて今はいろいろな人をプロファイル中です。

将来的には、NLPの手法をキャリアコンサルテイングに取り入れたいと考えています。マスター終了後はセミナーを開催できればと思っています。ご興味のある方はぜひご参加下さい。

そして、とても嬉しい報告がありました。ある参加者の一人が「キャリアコンサルタント」の資格を取得すると言ってくれました…とても嬉しく感じました。言い続けることは大切ですね。


閲覧数:5回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page